2013年1月29日

龍が如く5 クリア後いろいろ

プレミアムアドベンチャーでやっと遥が合流してきました。
遥操作できて何が嬉しいかって、デートができるんですよ! お・じ・さ・ん・と♪

今まで桐生の立場だったから、『遥とデート』にしかならなかったけど、
「誰を呼びますか?」
「桐生」
がすごく嬉しい(笑

とりあえずカラオケ行ってみたら、桐生さんの他に秋山ともカラオケデートできるじゃないですかー!
遥と秋山、すっかり仲良しになったんだな。
どうせなら他2人のおじさんともカラオケしたかった…。

桐生さんとはプリクルも一緒に撮れました。
なんですか、このいちゃつきっぷりは。 け、け、けしからん。

遥になって遊んでると、龍が如くってこと忘れてしまう。

ニューセレナに帰って見るこの光景。…ムサい。






毎回恒例の「遥のおねだり」ですけど、せっかく遥を操作できるんだし、
今回だけ!今回だけでいいから「一馬のおねだり」にしてほしかった…。
画面の右側に桐生さんのアイコンで「おねだり中」って出るんですよ!
想像しただけでメチャやる気出るわ。

とはいえ、遥のおねだりポーズと「これ欲しいな…」にめっぽう弱い自分。
もう~~~、買うたる!何でも買うたる!! 金で何とかなるんやったら!笑
そのうちトンデモ要求出してくるんだろうな…。


一週目終わったところで、やり込みプレイを開始して、とりあえずサブストーリー全部しようと思ったんですけど、
桐生のあとひとつが埋まらず長いこと福岡をウロウロして、ようやく「あ、亜門だ」と気づきました。
来ましたよ、亜門の使者が。 久し振りに谷村の話が出たり…なつかしい。 そして品田の扱いw 

自分は一週目プレイは武器なし防具なしでやるんです (あ、でも今回品田の鉄パイプは肌身離さず持ってました。 あれ無くなるともうどうしていいか分からん)
なのでそのまま亜門戦いってきました。 どんなもんかな、と思って。
亜門丈戦でボッコボコにされました…まあ当然ですー。
他3人はちょっと手強いボス戦くらいなのに、亜門丈だけやたらめったら強いんですよね。

よし、念入りに準備して亜門のとこ行こう。 
上山の店に通い始め、武器素材を集めるためにコインロッカーの鍵を探し、闘技場で戦う。
そして限界突破にも挑戦…というのを、2,3日やっていてふと気づきました。

あれ?そういえば伊達さん、ニューセレナに居なかったな…。

どうやってプレミアムアドベンチャーのデータをニューゲームに引き継ぐんだ?
と、この時初めて説明書読みました。


『※本作では、プレミアムアドベンチャー中にクリアデータを作成し、プレミアムニューゲームを開始することはできませんので、ご注意ください。』




・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!



もしかしてゲーム中に表示されてたかもしれませんが、なんせボーッとゲームしてるので見逃したかも。
それ以前にやっぱり説明書は読まないといけませんね!

はぁ~あ、どうしようか。 最終決戦直前のセーブデータでやり込みするか…。
でもバトルが苦手な自分には、NORMALの闘技場がキツかったんですよ。
特に、特に品田の素手でバトルがキツかったんですよ。


…というわけで、最強のクリアデータを作成するために、
なりふり構わず難易度EASYで2周目始めることにしましたww

0 件のコメント:

コメントを投稿