2014年2月9日

Assassin's Creed IV: Black Flag シークエンス9・10

ネタバレです。












やっとジャックドー号のアップグレード終わりましたー!






立派になったなあ。臼砲とか側砲が金ピカなんですよ。
アキーラ号仕様にしてるので、エドワードにも孫の衣装着せてみました。
案外着こなしてます。
これを着るといかにコナーがピュアな顔してたのか判る…エドワードは言うたらワルっぽいし。
共通点は2人ともゴリラ顔。わたし好きですゴリラ顔。

それで伝説の船も全部沈めてきましたよ!
何回か挑戦したんですけど、自分の腕じゃあ中途半端なアップグレードでは無理でした…。
一番難しかったのは、二隻いっぺんに出てくるやつ。
あんなんズルいわ…よってたかって…。

あとやり残してるのは、埋められた宝箱がひとつ回収できてません。
それから交易艦隊の交易ミッションも全部できてないし。
これはクリアしてからにしょうかな。


シークエンス9と10は再び賢者が登場してました。
ずーっと片思いだったエドワードですが、とうとう賢者・ロバーツと手を組むことに。






もっと神秘的なイメージがあったけど、割と普通のオッサン…?
この賢者の目的やテンプル騎士から逃げてる理由が解らなくてですね、
ここで初めて地道に集めた手紙を読みました(ビンに入ってるやつ)

これ読まないとダメですね(笑

えーと要するに賢者のオリジナルはジュノーのダンナってことですよね。
ジュノーでよかったっけ?(もう記憶が曖昧)
Ⅲの終盤でちょっと出てきましたよね。
もうね、前から思ってるんだけど、ムービー集を見られるようにして欲しい!
特に現代編はリプレイできないから、ムービー見たかったら初めからやるしかないんですよ。

それから今回の現代編で出てくるジョンも賢者なんですか?
前からロバーツとジョンって同じ声だな、と思ってましたが…。
人を見下してるところなんか一緒だなあと。
と言うことは性格も移行してるの?ジュノーのダンナは嫌な奴ってことでいいんですか?

思ってることブワーっと書いたので変なこと言ってたらすいません。
自分は真面目に考察しないので、後で詳しく書かれてるサイトに助けてもらいます…。



エドワードはとうとう念願かなって観測所までたどりつきました。
ロバーツに「お前の執念には恐れ入る」みたいなこと言われてましたよ。
コナーも言われてましたね。「どこまで執拗なんだ」とかって。
ケンウェイ家の男はしつこいのか。笑

しかし利用されるだけ利用されてポイされましたね!
金金言うてるから…もう自業自得。

あ、そうだキャラコは殺されてませんでした。
しかもキッド(メアリ・リード)と堂々と一緒にいてました。

それでは急ぎ足の感想ですが、今回はこの辺で。
続きが気になるので、もうクリアしてきます。


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どうもです!僕はLINEの裏ワザとかいろいろ書いてます♪誰も知らないような裏技とかもあるので遊びに来てくださいね♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��LINE裏ワザ満載ブログさん
    訪問ありがとうございます。そちらのブログも訪問させていただきます。

    返信削除