2013年2月21日

Assassin's Creed III ワシントン王の圧政 エピソード1「悪名」



前にチラと忙しくなるからゲームできないかも、って書いたんですが、その通りになってまして
えーと先週の金曜日からだから(しっかり覚えてる笑)、丸5日間ゲームしてなかったんですよ!
5日間くらい何だよーと言われそうですが、自分にとってゲームすることが、ストレス解消・気分転換になっているので、まったくゲームしないとなんかしんどい…笑

でも!昨日で一段落ついたので、楽しみにしてた「ワシントン王の圧政」をDLしました~。
エピソード1だけで990円…全部で三部作になるらしいから、合計2970円ってちょっと!
やっすい中古のゲームが買えますやんかーもう。

私はめったに追加DLCとかアイテムとか買わないんです。
ブラザーフッドの時も、「ダ・ヴィンチ失踪」1200円で散々迷い、迷ってるうちにDLCが入ったお得版が出てしまい…くそぅと思いながら1200円出したんですよ。
リベレーションのDLCはデズモンドのだったので、結局買ってないし(ヒドイ)
それなのに何のためらいも無くコナーには2970円貢ぐ(予定)自分ってほんとに…。

それだけ本編のコナーが出番少なくて物足りないって思ってるんです…。

久々にアサクリ3を起動…では無くて、今年に入ってからも結構やってました。
ピボット集め、とか。 あれ初めはメンドクセって思ってやってなかったんですが、
やり始めるとおもしろい(笑
あとは…最初からプレイし直したりしてましたww(シークエンス10までやった)

なのでコナーも久し振りじゃないけど…のっけから狼ルック!


ヤダ…想像してた以上にワイルド…////

はぁ~これはなかなか…。じっくり鑑賞しようと思ってるのに、ガジージーオに急かされる。
ちょ、ちょっと!もうちょっと見たい~とモタモタしてるうちに、
ガジージーオから離れすぎてシンクロ解除になりました。 ぶぶww
ここでシンクロ解除になったのなんて絶対自分だけだな!

なんかね、ラドンハゲードンの一番いい笑顔を見た!気がする。
ガジージーオに抱きつくゴツくてデカいラドンハゲードン…せつないです。

でもですね、スタートから息つく暇もなくあっち行ったりこっち行ったりで、
ラドンハゲードンと自分は???ですよ。
サブ目標も表示されるけど、よく分からんうちに達成できないまま終わっていました(笑
フルシンクロは後で頑張ります。

しかしパラレルのワシントンはとんだゲス野郎ですね!
ちょっと殺意が沸きました。
ラドンハゲードンは重傷を負いましたが、いくらなんでもあれだけ撃たれて生きてるっておかしいと思う。

あとはパットナム将軍が出てきました。
ふーん、ここでワシントンと一緒に登場したということは、この人もやっつけられるってことですよね!
正直この人キライだったので、ワクワクします(笑
大体、アメリカ側の人間にはいいように利用されて終わったという感想しかない。
あの人も…あの人も出てくれないかな、みんなまとめてやっつけたいな…フフッ。



だいぶ進んでから、やっとタイトルが出てちょっとゆっくりすることができたので、
とりあえずラドンハゲードンを鑑賞。
(3分間は眺めてた笑。見すぎ見すぎー)



ロムルス教徒にしか見えなかったらどうしよう…と心配してましたが
ラドンハゲードンの肉体美が素晴らしいので何も問題ありません。

さて自由に行動できるようになったので、戦闘開始。 見つけた青服を片っ端から襲いまくる。
でもあんまり人数が多くないんですよ。 10人くらいいたらいい方?
それでマップを見ると、砦のような所があったので行ってみました。


赤いところです↓




いっぱいいる…(嬉) 1時間くらい延々戦ってました。 




今回、イェーガーが最初からいるんですよ。 悪い噂メーターが無いからかな?

やっぱりラドンハゲードンは戦ってる時が最高にかっこいい。
執拗にそれは執拗にトマホークで攻撃する姿にゾクゾクしますww

(「ラドンハゲードン」呼びなのは、DLCではみんながそう呼んでるからです。
そのうちコナーと呼ばれるのか、そのままなのか分からないので、とりあえずラドンハゲードンて呼んどきます)


このあともうちょっとメモリーを進めましたがまた次回書きます…。


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��kazuhaさん
    高いですよね~(*_*) PSNチケット消費率がまたあがりそうです泣 リベレーションのデズモンドのDLC今だに悩んでます!笑(≧∇≦)
    はやくワイルドコナーに会いたいです!
    ゲームっていいですよね(^^)なんか自分もゲームは大きな意味を持ってます!
    でも父親がうるさくて俺のブログ見てゲーム記事だと怒るんですよー笑 まぁ客観的な意見もくれたりするんですがゲームの事だけはいわしたくないです笑 酒もタバコもやらないんでゲームだけは守っていきたいです笑笑(≧∇≦)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��翔哉さん
    冷静に考えたら、ほんとに高いです…。
    でもなかなか充実した中身だと思いますー。
    リベレーションのも興味はありますが、追憶の旅みたいなことをやらされるのかな?と思って二の足踏んでます。
    なんか映画もゲームもしばし違う世界へ行けるところが似てるんですよ。
    そんなに現実逃避したいわけじゃないのに(笑
    翔哉さんのブログ、お父上が見てらっしゃるんですね。
    それは確かに迂闊なこと書けません…!
    お酒もタバコもしないなんてスゴイです!
    私はタバコは吸わないんですが、お酒は大好きなんです。
    でもお酒とゲームどっちか選べって言われたらゲーム取ります。笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    申し訳ないです!かずはさんのブログに私事書いてしまって笑(*_*) 二度としません笑
    ��^ω^)っていうかかずはさんのコメント来てるとすごく嬉しいです(≧∇≦)
    別に父親関係ないです! 自分の年も考えると あれこれやめなさいっていう父親も面白いなって思っただけなんで笑(^ω^)
    自分もお酒は少しなら飲めます 酔う前に顔が真っ赤になりますが笑

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��翔哉さん
    いえいえ、気になさらないでください!
    何でもコメント書き込んでくださいね、私も翔哉さんのところに遠慮なくコメントさせてもらってますし(笑
    いいお父様だと思いますよ~きっと仲がいいんだろうな、と思いました(*^o^*)
    お酒、酔う前に顔が赤くなるんですね、私はお酒より雰囲気に酔うので、外ではあまり飲まないようにしてます(笑

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。