2014年1月16日

Assassin's Creed IV: Black Flag シークエンス2 【その1】

ネタバレ感想です。






シークエンス1をクリアしたら、『創られた英雄』というトロフィー貰えました。
これは現代編をやっていれば、なるほど…と思います。
現代編もなかなか面白いので、いつかまとめて感想書きたいです。



ハバナに到着しました。





殺害したアサシンから剥ぎ取った衣装を、引き続き着用中。
あつらえたようにピッタリじゃないですか。

殺したアサシンは、ダンカンという名前なんです。
ダンカンになりすまして、トーレス総督の元に向かいます。金!金!!

しかし…
「おかしいな~君はイイ男だったわ、と妻が言ってたんだけどね~HAHAHA!」でドッキーン。
「汗を流していかないか →銃の腕前を見せてくれ」でドッキーン。
「リストブレードはどうした?」でドッキーン。
「アサシンの自慢の技を見せてくれ」でドッキーン。

やめて…小心者なのに…(私が)
逃げ出したい。

そして偽アサシンのままテンプル騎士団の儀式を受けるハメに。
もうメチャクチャww







(アサシン教団?テンプル騎士団??何だよそれ。こんな指輪いらんから金くれよ)
たぶん頭の中はこんな感じ。

しかも重要な会議を始めた3人のお尻を狙ってスリをはたらくエドワード。
これがフルシンクロ条件とかさすがやで金の亡者。

笑いの止まらないメモリー3でした。エドワードの表情は必見。

ここで重要人物が、ぞくぞく登場してきました。





テンプル騎士のみなさんは、いずれ暗殺ターゲットになるんだろう。
気になるのは『賢者』と呼ばれる左端の胸元はだけた男です。
この人と『観測所』がこの先重要になってくるみたいですね~今回はリンゴ出てこないのかな?

やっと報酬貰えたんですが…





(あれだけやって報酬これっぽっちか、ふざけやがって)
たぶん頭の中はこんな感じ。


ちょっと長くなってしまった、続きは次回書きます。


6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいなー(>з<)
    購入決定してるので、記事を詳しく読めないのが辛い(;∀;)
    好みの髭は出てきましたか?(笑)
    アサシンクリードって、マルチも面白そうですよね(*^^*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    アサクリいいですねー!
    いいですねーー!!
    私はPS3が壊れたので、まだやってないのでブログ拝見出来ません(ノд<。)゜。
    早くやりたくて毎日ウズウズしてます(;´д`)
    PS4出るまでの辛抱!
    アサクリ始めたら記事じっくり読ませていただきます(*´∀`)♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    ブラックフラッグ面白いよ~(〃∇〃)
    黒猫さんもPS4購入されたらぜひぜひ!
    アサクリはヒゲ男子の宝庫なので、期待してプレイしてますww
    マルチもやってますよー。1人でやってもフレンドさんとやっても楽しめます^^

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆★hana★☆さん
    お久し振りです^^
    はい、今作もとても面白いです!
    …ってPS3故障したんですか!?
    それはショック過ぎます…私も去年壊れたのでお気持ちよく分かります(>_<)
    来月PS4出るまで、待ち遠しいですね!
    ありがとうございます、また遊びにきてください^^
    私もhanaさんのブログ更新待ってます♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、読んでたら プレイしたくなってしまいました。
    はぎ取った服着るとか、そういうの好きですw
    心の声が秀逸ですねwww
    自分でナレーションしながらゲームしたくなってきたーーー!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��リオさん
    いらっしゃいませ~o(^▽^)o
    コメントありがとうございます。
    アサクリ楽しいですよ!私は敵に気づかれずにブスッとやるのが大好きですw
    自分はわりと独り言多いですww
    いつも画面にツッコミながらゲームしてます(*v.v)。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。