2013年6月4日

Dragon's Dogma : Dark Arisen 装備の整理しておきます

ダイモーンと戦うのが日課になりつつある今日この頃。

もう30回は戦ってるなぁ、きっと…(遠い目)
※追記※ 後日確認したところ、実は100回以上戦ってました。

ガチ戦闘なんてやってられないから、例の禁断アイテム使って、ダイモーン戦やってます。
毎度毎度、「研磨し、精錬せよ…」の長セリフ言い終わる前に沈んでいくダイモーン。ゴメンねー!

黒呪の祭壇にある宝箱の中身は毎回違うんです。
一番いいのが、ダイモーンが黒呪防具をドロップしてくれて、尚且つ宝箱にも黒呪防具が入ってるパターン。
反対に、黒呪アイテムが1つも入ってないパターンもありました。2回くらいあった(涙)

レベル3の黒呪防具は『魔に堕した13種の黒呪装備』と『黒呪装備の中でもより稀少なもの』の2種類あるから、たぶん26種類あると思います。
これがなかなか集まらないんです…。もう自分でも何を持ってて、何を持ってないか分からなくなってきたから、整理してみる。このブログ使って。


【魔堕13種・戦士系】




・リボルトヘルム
・トレイターアーマー
・シンフルガントレット
・ベトリアルグリーブ
揃いました。


【魔堕13種・魔法系】




・カーリオンブレスト
・カーリオングリーブ
頭と腕防具が未入手。


【魔堕13種・弓系】




・隠形の頭巾
・隠形の装束
・隠形の篭手
・隠形の沓
揃いました。


【稀少・戦士系】




・デーモンヘルム
・デーモンガントレット
・デーモングリーブ
胴防具が未入手。


【稀少・魔法系】




・カダベラスクロー
・カダベラスグリーブ
頭と胴防具が未入手。


【稀少・弓系】




・虚無の頭巾
・虚無の篭手
・虚無の沓
胴防具が未入手。 


ブラスフェミーマントとデーモンマントは手に入れました。
レベル3の武器も入手してないのは、ウォリアーの大剣くらいかなあ。
もうリム使うのもったいないから、解呪してないレベル3の黒呪武器が20個はありますよ…。
なのでフレンドさんのポーンに黒呪武器(未解呪)を押し付けてやりました。


ところで…黒呪島2周目から、おじさんがオルガさんの隣に立つようになりますよね。
あの入り江ってちょっとロマンチックな雰囲気じゃないですか。月明かりも幻想的だし、波の音が聞こえたり…
たまに覚者が目を血走らせて黒呪アイテム持ってくるだけで、基本2人きりなんですよ。
こんな美人と2人きりなんて、おじさんたら…

何かが芽生えたりしないんですかね??

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    30回…すごい…すごすぎる…。
    ウチなんてまだ覚醒大門に対面してないのに。
    対面しないうちから「もういいかな…」とか若干思い掛けてるのに(笑。
    しかしよく集めましたね、装備…。虚無シリーズ、惜しいなあ。ひょっとして私がゲットしたあの胴衣みたいなのが足りないパーツかな?
    全身虚無装備って、なかなかすごい絵面ですね…。
    しかし黒呪装備の頭防具って、なんで顔隠すやつばっかなんでしょうね。全身これでソラさん来られても判りませんやんか。
    あ、そういえば、ポーンの英語音声でね、ジェイクの声を演った方が混じってるらしいですよ。どのタイプかまでは未確認ですが…。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    そうなんですよ(笑 私もガチ2周目はハアハア言ってましたが、慣れると10分から15分くらいで入り江から大門倒すまでいけるようになるんですよ。
    だから、ちもさんも覚醒大門いっちゃってください(笑
    そうそう、虚無の装束はコナーさんが着てたアレです。うらやましい~~。
    ソラさんは、顔が見えないと寂しいので(自分がww)いまだにローレルサークレットしてますよ。
    ちょ、ちょっとマジですか!?ジェイクの声…確かめてくる!
    あ、ソラさんの声変わってたらすいません(笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪(*´ω`*)
    ダイモーン物力センサー強いですよねf(^_^;
    ��モンハンも)
    私はダイモーン*73頭たおしましたが、いまだにデーモンシリーズの頭だけ入らないんですよf(^ー^;
    なぜですかね(´・ω・`)もう諦めたので知識うめ(メイポの)に奮闘しています(´;ω;`)
    カーリオンシリーズの頭可愛いですよ!顔隠れますが本当の素顔は... みたいなのが好きなので装備させてます(^^)b♪
    男にも装備させてたりww

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��DANTE .loveさん
    DANTEさん、こんにちは♪
    そうですねー13種の黒呪装備はクエストで全部揃えろっていうのがあるので…頑張ってます^^
    私はモンハンしたことないんですけど、モンハンも装備が充実してるんでしょうか?
    お~DANTEさんも装備集め頑張ってたのですね!
    頭防具は出にくい感じしますねー(;^_^A
    この記事買いてから、カダベラスフェイスを入手したんです!たぶんカーリオンフェイスの色違いかなぁ。今までに無いデザインでいいですよね!(*^▽^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��かずはさん
    ブログコメまたまたありがとうございます!(´;ω;`)
    たしかにメイポを覚者と入れ替えるとこんな感じでメイポみていたのか!と!
    ずっと覚者は女のまんまなのですごく新鮮でした!(*´ω`*)
    メイポの気持ち分かりますよ♪
    ��意外と覚者って華奢だったからメイポの視線
    は嬉しい♪)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��DANTE .loveさん
    そうですね~たまに男覚者で、かつ逞しい男でプレイすると、体が重くてビックリします。
    ドスドスて感じで走るんですよね(笑
    メイポを覚者にしてみるのは、いつかやってみようと思います(〃∇〃)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。