2014年3月2日

龍が如く 維新! やってます



しばらく戦わないゲームしたいわ、と言っていた舌の根も乾かぬうちに
龍が如く維新を始めています。

とりあえずインストールだけ
…のつもりがガマンできませんでした。

まるで大河ドラマのようなOPでした。
前回のあらすじを、毎回違うキャラがしゃべってくれるのがいいですね。



桐生さんは坂本龍馬の役。
そして『坂本龍馬と新選組の斎藤一が同一人物』という設定になってます。

発売前情報で知ってるのはここまで。



なんか桐生さん、ますます男前になってませんか。
そんなこれ以上かっこよくなったらどうしたらいいんですか私。知らんがな。

ちょっと前まで金!金!言うてたエドワード操作してたから
龍馬の生き様が眩しいわー。

ストーリーは龍如1と見参を足したような展開。
お約束の展開かもしれないけど、やっぱり面白い!

今、四章の冒頭まできました。
本編ではすでに死亡してるキャラが出てきて嬉しい。






龍馬の人生を変えた男。これからはこの人の正体を探っていきます。
新選組に入隊してから、どんな展開になるのか楽しみです。


四章冒頭の長い長いムービーを見て
新選組幹部の方々がズラズラーっと出てきたので
幹部に対する個人的な感想(兼、自分用メモ)

局長・近藤勇 … お目にかかってないのでノーコメント
副長・土方歳三(峯) …冷血
参謀・伊藤甲子太郎(浜崎) …策士
一番隊隊長・沖田総司(真島) … 安定の狂犬
二番隊隊長・永倉新八(冴島) …普通にいい人あの丸太のような腕にしがみつきたい
三番隊隊長・斎藤一(桐生) … 俺
四番隊隊長・松原忠治(森永) … 生真面目
五番隊隊長・武田観柳斎(林) … 夜の教育アッー
六番隊隊長・井上源三郎(柏木) …小姑
七番隊隊長・谷三十郎(八幡) …「今をときめく新撰組の隊長さまだぜ」
八番隊隊長・藤堂平助(馬場) … ムードメーカー?
九番隊隊長・鈴木三樹三郎(荻田) … 伊藤の子分
十番隊隊長・原田左之助(相沢) … 素行不良

大体、合ってる配役じゃないかなあ。
これからこのイメージがどんな風に変わっていくのかな。


それにしても…いい男は揃っているけど美形は揃っていない龍如キャラの中で

際立つ土方(峯)のイケメンっぷり!!!!!!





それでは、バトルやミニゲームのことも書きたかったですが
長くなるので、また次回。





2 件のコメント:

  1. かずはさんいつの間に維新を…

    私もやってるんですが未だに第二章冒頭です(;´∀`)ホント密度濃いですよねこのゲーム。私が他のゲームを中断すればもっと速く進められるかもしれませんがww

    確かに桐生さんさらに男前になってますよね。男の私も惚れそうです。ていうか惚れました。

    こっちもちょっとは速く進めようと思います(;´д`)ゝ

    返信削除
  2. ふふふ…発売してからガマンできずに買ってしまうまで、2日しか持ちませんでした( ´艸`)
    Amebianさんのブログも見ましたよ~ハードでやってるんですね!
    私ノーマルで何回か死にましたww

    桐生さんは男が惚れる男です! 目つきがより鋭くなってますよね。

    Amebianさん、いくつかのゲームを同時進行でプレイしてますもんね。
    アクション苦手な私には無理です…操作がごっちゃになるのです(涙)
    またAmebianさんが、維新どこまで進んだのか偵察にいきますねww

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。