2014年7月30日

今やってるゲームとベスト姿の萌え語り




ダウンプアは全エンディング見ました。
最後に見たエンディングEはサイレントヒル恒例のおふざけエンド。
毎回思う。シュール過ぎると笑っちゃうんだけど恐怖も感じる。
地盤がホラーだからなのか、絵面がオドロオドロしいわ。

懐かしのキャラ達が出演してたので、次の記事で画像貼って感想書きます。
今、カメラが無いんですよ。

画像撮ったら4周目をやろうかなーと思ってます。
「ピニャータ・パーティ」と「品行方正」というトロフィーが取れてないので…って、めんどくさいトロフィーが残ってしまった。


ダウンプアが一応終わったので、
「マーダード魂の呼ぶ声」というゲームを始めてます。
殺害された刑事が幽霊になって犯人を捜す、という内容だけで
下調べもせずに買ってしまった。





海外ドラマのような雰囲気が自分好みです。
主人公のロナンもかっこいいし。

そして幽霊刑事&霊感少女のコンビ。来たわ~。
純粋にストーリー楽しむはずが…一気に萌えゲーにww




ゲームや映画での、おっさんと少女の組み合わせに弱い。
そういや、去年はラストオブアスで盛り上がったな…笑

渋いおじさんが女の子に振り回されるのがいい。
安っぽく恋愛に発展しないのがいいのです。


ロナンは生きてる人間に憑依して移動したり、心の中を読んだりするんですが
ジョイ(上画像の少女)にズボッと入り込んで、大騒ぎされたりね…なんかコーフン。
あと、猫にも憑依できるんです。猫ですよ!たまらん!!

変態発言酷いのでここらへんでやめときます。
いや、もうひとつ変態ついでに書いとこ。

ロナンは仕草や歩き方が色っぽいので、見てて楽しい。
ベスト着てる男性って何でこんなにお尻がセクシ~なんだろね。
バイオ6のレオンもよかった。
秋に出る「サイコブレイク」のセバスチャンとジョセフもベスト着てるなあ。だから買うわけじゃないけどw
「純粋にホラーとして期待」5割
「探索・謎解きがあるっぽい」2割
「化け物が好み」2割
「セバスチャンが渋メン」1割
くらい。
ただ化け物やっつけるだけのゲームじゃないっていうのも期待してます。
もちろん、セバスチャンの後姿にも期待。


前回の記事でも三角頭のお尻がキュートって書いたの思い出して、さすがにええ加減にせえよとなったのでもう黙ります。
きっとね、連日の暑さでやられちゃったんだわ…。

2 件のコメント:

  1. かなり久しぶりにコメント打たせて頂きます。お久しぶりです。覚えていますか?

    サイレントヒルの次はマーダードですか…はっきりいって興味なかったけどこうしてみると結構面白そうですwww結構やり込み要素多そうなゲームですね。

    特定視点状態で何かやるとトロフィー取得とかありそう。ないですかね…?

    そして渋メンと女の子。この組み合わせは確かに魅力的。ワイも渋メン好きや(決してソッチ系ではない)

    攻略頑張ってくださいね~
    ちなみに今私はWatch Dogsやっています。ブログはやめちゃいましたがTwitter始めたんでよかったら絡んでください(露骨な宣伝すいません)

    @citizenofgold

    返信削除
  2. お久しぶりです。もちろん忘れなんてしませんよ!

    マーダードはストーリーを楽しむのがメインで、プレイ時間はとっても短いですw
    収集要素はありますよ^^

    トロフィーはストーリークリアでほとんど取れて、あとは収集物の達成がほとんどです。
    トロフィーはあっちゅう間に取れますww トロフィー取得の難易度は低いので、とっても取りやすいです。

    渋メンと女の子の組み合わせ、わかってくれる人いてくれて嬉しい~~。
    そっかAmebianさんも渋メンが好き…w(*´Д`*)

    今ウォッチドッグスやってはるんですね! 私もすごく興味あるんですよ。
    ただ車の運転がもう…絶望的に下手で…(泣)
    この手のゲームすると街が大惨事になるんですよね。

    ツイッター、フォローしましたー。
    見る専で、フォロワさんとの連絡用アカになってしまってますがwよろしくお願いします^^

    返信削除