2014年8月25日

SILENT HILL : DOWNPOUR 終わり




さらばマーフィー



プラチナトロフィー取れたので、ダウンプアはお終いです。

最後に残ったトロフィー『ピニャータ・パーティー』と『品行方正』をいっぺんに取ろうとして、見事失敗した。

ウィーピング・バットは出現箇所が決まっているので、攻略見ながらヤツら全員活動停止にしたはず!
はず、なんだけどカウントされてなかったようだ…。

なので『品行方正』だけ4周目で取りました。
敵を倒しちゃダメ、活動停止にするんだよってことで、敵が床に倒れてビクンビクンしてる状態にしておかないといけない。
それでも何回か昇天状態になって、その度にStatistics開いてカウントされてないか確かめてたので、時間かかったし疲れた。
この判定がいまいちよく分からないわー。

5周目で『ピニャータ・パーティー』挑戦して、ようやくプラチナ取れた。
今度は思いっきりトドメ刺した。でもカウントされてなかったのがあったw
どうなってるの。

プラチナトロフィーは『雨乞い』
雨乞いしたらアカンやろ…。
でもマーフィー的にはこれでいいのか?
この場所は俺にふさわしい、みたいなこと言ってたしなあ。
罰して欲しいという気持はあったのかもしれない。

そうそう、ギャラリーのマーフィーコメント。
ひねくれてるというか、後ろ向きというか…もうマーフィーのお尻ペンペンしたくなった。







ダウンプアの画像を適当に貼っておきます。
記事にしようかと思ったけど、途中で画像撮るの飽きたので中途半端。
ゲーム後半の画像は無いです。






車椅子はいろんな所に出てくる






血まみれの手(もう一ヶ所の双眼鏡では違うのが見られる)







至る所にある囚人の死体。マーフィーと一緒に乗ってた囚人ではないみたい(数が合わない)




ぶら下がってるタイヤを一度、画面外にやる


再び画面内に入れるとこうなる。好きな演出の中の1つ。ちなみにこの人とサイドクエスト『盗難品』の泥棒は同じ顔。刑務所の回想にも登場してる。


ダウンプアの裏世界は凝ってて良かったです。

特にセンテニアルビル裏世界の壮大な仕掛け。遠くから見ると美しいと思えるほどだった。
あと、修道院裏世界の紙くずが舞ってる部屋も好きだったなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿