2015年3月10日

Unityフルシンクロ達成と『Bad Blood』クリア




ヘリックス断裂でつまずいて、断念しかけてましたが
シンクロ率100%達成できました!





とは言え、フルシンクロ達成のトロフィーは無いので
完全に自己満足だけですね…。

今回のシングルプレイミッションの100%はかなり取りやすい。
チャレンジの内容も無茶ぶりなのは無かったです(未だにⅢのヒッキー暗殺を引きずってる)

協力ミッションはソロでクリアしました。
本来は2人から4人でプレイするものですが
シンクロポイント取得の時はソロの方が気楽です。
プレイヤーレベルが高い状態で、強い武器を持たせて
煙幕とファントムブレードたくさん持てる防具にするとそんなに難しくないです。
ソロだとしんどいかな、と思うのは

『地獄の罠』
最初の狙撃兵を次々暗殺していくところ。
ナポレオンが撃たれたらシンクロ解除なので、
狙撃兵のみをすばやくやっつけると楽かなと思います(狙撃兵近くにいる敵兵は無視)
その際、ナポレオンと少々離れても大丈夫です(注意されるけども)

『競技会』
旗取りはルートを覚える必要あり。練習も何回かしないと私は無理でした。
動画が上がってるのでそれを参考にしました。
4箇所に旗を掲げるときは敵兵を大勢相手にしないといけないのでしんどいかも。
持てるだけ煙幕を用意して、チート武器・シュジェールのワシを装備してるとだいぶ楽です。

一番苦労したのはヘリックス断裂です。
中世・戦場のデータを1900以上集めるのが、異様に難易度高いのは何故なんですか。
調べても攻略が見つからないし。
達成できて思ったのは攻略なんて無いってことかも。
一応気をつけるといいかもしれないのは
脱出口から遠いところのデータを優先して集めることと
時間切れになりそうになったら、脱出口から遠いところまで行って回収できるデータをなるべく取ること(攻略でも何でもないけど)
迫ってくる壁のギリギリでデータを回収する、とにかく壁と一緒に脱出口に向かうくらいの覚悟でやるといけるかな…。

ここまでプレイしてる私のアサシンランクはエリートチャンピオン。
まだアサシンになってませんww(次のランクがアサシン)

後はトロフィーが2つ残ってます。
これはソロでは取れないので、
いつかフレンドさんとプレイできたらお願いしようと思ってます!







そしてウォッチドッグスのDLC『Bad Blood』もクリアしました。
んん~面白かったなあ。
Tボーンが最初から最後までかっこよくて魅力的でねえ…。
もう50代なのにエイデンと同じだけ動けるのが笑ってしまった。





これはTボーンの贖罪の物語なんですね。
トビアスへの罪の意識や救いたいと言う気持ちがひしひし伝わってきて、切なくなるほど。
そしてデフォルトへのけじめが描かれてました。
本編でデフォルトが意味ありげに登場したわりに小物臭く退場してて
何だったの!?と思ってる人は、このDLCでかなりスッキリするはず。

トビアスと一緒に行動することが多くて、この2人のやり取りが楽しかった。
もうTボーンが世話女房かオカンに見えましたわ。いや本人は必死なんだけど。
そのくせ、トビアスが「俺がこうなったのはお前のせいだけじゃない」などと言い出すと
「もう話は終わりか?」って素直じゃないTボーン可愛すぎじゃないですか///

ブルームに対してはそんなに進展なかったかな。
次回作へ続くって感じなのか。
エイデンと3人でブルームをブッ潰すんですかね。
トビアスは「エイデンはメンタルに問題有りだよぅ」ってビビッてました(お前が言うか)
エイデンに初めて会った時、いきなり警棒で襲い掛かってきたとか文句言ってたけど
自分だって逃げながら銃を乱射してエイデン瀕死になったことは、ふんわりスルーしてるし。

ラストは砂浜で夕日を眺めながら、おっさん2人キャイキャイしてるところで終わったww
何ですかやめてくださいよこれPS3版なの動画保存できないのよ。

まあそんなこともあり、PS4版が欲しくて仕方ない。
真面目な話、PS3版のDLCは深刻なバグがあり、まともにプレイできないのです…!
どうやら改善される様子は無い。どうなのこれって!?

しかしPS4版買うと結局、UBIに貢いでることになるので悔しい。
しかもこの後ファークライ4を買いたいと思ってる…またしてもUBI。

でもその前にサイコブレイクDLCと龍が如く0をやります。
龍が如くはバグの心配があまり無いので安心ですね…ってこれが普通なんですけどねw


2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    僕もようやくバッドブラッドをクリアして、今デッドキングス始めたところです。この後はイエティの谷の予定です。最近はUBIのゲームばかりです。たまにバグとかもありますがUBIのゲーム面白いですよね。また攻略とか参考にさせてください。

    返信削除
    返信
    1. 岡本瑞穂さん、初めまして。
      コメントありがとうございます。
      バッドブラッドとデッドキングス…どちらも面白かったです!
      そして次はイエティの谷をされるのですね。
      私も今ファークライ4をプレイしてるので、本編をクリアしたらイエティの谷をやってみたいです。
      確かにバグが多いですよね…でもそれを上回る面白さと魅力があるので、UBIのゲームは大好きです。
      ゲーム下手なので、お役に立てるような記事はあまり無いのですが…笑。またぜひいらしてください!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。