2015年10月30日

Watch Dogs Tボーンの衣装




『BADBLOOD』クリアしました。
今度はサイドミッションや調査も全部終わらせた。
ポウニーに行ってもフリーズしない喜び。




Tボーン衣装は全部で10種類。

グレイディ 基本の衣装

スピードフリーク

ロックンロール


傭兵


フィクサー


トルーパー



シカゴ・サウス・クラブ


ヘビーデューティー


T-パンク


ホグ


ホーネット


スプリングブレイク


Tボーンの衣装は主にストリートスイープのタグを集めると入手できます。
全部の衣装を集めるには100ポイントのストリートタグが必要。
店で買えるのは『ホーネット』と『スプリングブレイク』の2種類。

ストリートスイープはコンプリート版で初めてまともにプレイしました。
警察関係者に極秘で協力するので、エイデンの時より世直し感がある。
オプション目標が設定されていて、武器不使用・殺すな・見つかるな…などなど。
一番苦手なのが5分以内に終わらせろっていう目標。
焦るとなかなかターゲットが見つからなかったりするんですよね。

それでもエイデン衣装を集めるよりかなり楽でした。エイデン衣装コンプは諦めた…。


Tボーンの衣装は全体的に色合いが渋いというか落ち着いてるというか薄汚れているというか。
デザインはどれも一緒ですが、リュックの色も変わるのが良い!
でもどうせなら、リュックにぶら下がってるマスコットの色も変われば最高だったな。


後ろ姿が好きなのは『フィクサー』と『スプリングブレイク』かな。
腰に巻いてるシャツが可愛い。






散々迷ったものの、やはりコンプリート版を買って再プレイして良かった。
がっつりサイドミッションも出来たし、スクショとか録画とか(むしろこっちがメイン)
もちろんDLCのエンドも撮りましたよー。
おっさん2人浜辺で夕日を眺めながらキャイキャイしてるシーン、何度見ても微笑ましい。
現実的なんだけど義理堅く懐が深い…改めてTボーンはほんとにいい男だなと!
本編のエイデンが孤独エンドなので余計に…そしてDLCのエイデン音声ログ、何ですかあれは。
エイデンさんは1人にしちゃダメですよ、誰かが側にいてあげないと。
放っておいたらずっとあんなこと考えてますよ…。


ところでウォチド男子の年齢で衝撃だったのが



嘘だろトビアス…!!

クスリの乱用とジャンクフードの食べ過ぎ怖い。
最初見たとき、てっきり老人かと思ったよ。




ウォチド2の情報は出ないですねー…。
この3人が組む続編とか、出ないですかね。
あ、もちろんジョルディも!


2015年10月16日

Watch Dogs エイデン衣装についてあれこれ




衣装の種類が豊富にあるゲームは着せ替えが楽しい。
ウォッチドッグスもたくさんあります。エイデン衣装持ちです。


衣装を全部ゲットしてから、この記事書こうと思ってましたが
デジタルトリップが難しくて、永遠に衣装が手に入らない気がするので
持ってる衣装であれこれ書きます。
(デジタルトリップはアローンとサイケデリックの衣装だけ入手した)


衣装の種類は沢山ありますが、帽子・コート・ボトムのデザインが数種類あり
それらを様々なパターンで組み合わせてるという感じ。



帽子は3種類。





コートは5種類。






ボトムは3種類。




上記にあてはまらないタイプがDLC衣装『1920年代マフィア』



中折れ帽とスラックスはこの衣装だけ。
クリスピンになりすまして、変態クラブや人身売買オークションに潜入する時にピッタリ。



帽子は『ビジランテ』デザインのが一番好き。
あと2つは何故かエイデンが短髪になってしまうので…。
そしてボトムはスマートなほうが好き。
なので着せたい衣装は実際にはそんなに多くない。

やはり一番似合ってるのは『ビジランテ』の衣装かな。




後頭部の髪が帽子からぴょこんと飛び出してるのが可愛い。
ctOSタワーの解除時の後頭部アップにフフッてなる。
萌え袖も可愛いし、首から肩にかけてのスッキリ感が好きだし
コートが程よく体にフィットしてるので、歩いてる時の裾の揺れ方が色っぽい。
変態観察なのは承知ですが正直に書きました。



『ビジランテ』と同じデザインの衣装はこれだけ(たぶん)


左3画像はDLCの衣装です。
蛍光塗料をぶちまけたような『デッドセック』
黒コートは『シカゴ・サウス・クラブ』
白コートは『ブルームエージェント』


残るDLC衣装は『バイスロウズ』(右)と『サイバーパンク』(左)



『ホワイトハット・ハッカー』という衣装もあります。
この衣装はプレイステーション限定の『限定契約』に入ってるらしい。
DLC『限定契約』はコンプリートエディション版にも含まれてますが
PS限定の『限定契約』は含まれてない様子(ややこしい)



これだけある衣装の中でも、特に好きなのが
先ほどにも書いた基本の『ビジランテ』と『デッドセック』

『デッドセック』は夜に着せるとかなり目立つ。





衣装の着せ替えするときに頭の中がまとまって良いかな、と思ってこの記事書こうと思ったものの
もう本編クリアしてしまい、あまり意味がない。

またいずれ3周目やると思います。
なんかバグなのか、トロフィーが取れないのがあってですね。
あとは絶対録画したかったシーンを録画してなくてガックリきたので…。

今は『BAD BLOOD』やってます。
Tボーンも着せ替えできるんですよね!
アクセサリー沢山つけてるので、またもや観察しがいがある…。
頑張って集めてるところです。