2016年1月20日

今年購入予定&気になっているゲームなど




去年出たアサクリシンジケートから、これは絶対(発売日に)やる!
というゲームが立て続けに発売されることになり、忙しい。
ゲームで忙しい(最低

以下、購入予定や迷い中のタイトルのメモ。

・龍が如く 極(購入決定)
・龍が如く 6(購入決定)

極は1のリメイクですが、新たにシナリオが追加されているらしい。
プレイスポットも色々と追加されてますね(カラオケ期待)
どこでも真島システムもかなり楽しみ。
楽しみ~とか言って、もう明日発売です。
予約してますウフフ。

龍6は秋ごろ発売予定だったかな?
体験版が極に同梱されるということで、こちらも楽しみです。
6はPS4専用なので、新しいゲームエンジンらしいです。
龍3から変わり映えしなかったグラフィックが美麗になってますね~。
あと桐生さんが冴島ファッションで登場してるのも気になるし…
どう見ても明らかに若返ってますよね!


・ファークライ プライマル(購入決定)

今度は新石器時代らしい。
3も4も夢中でやったので、プライマルも楽しみに待ってます。


・仁王(購入予定)

鬼武者を思い出す。
死にゲーって聞いたので、どうかなー難しいかもしれない。
しかし主人公が好みなので頑張れるかも。


・Horizon Zero Dawn(迷い中)

去年のE3で気になったタイトル。
情報待ち。


・逆転裁判6(購入予定)

去年3DSを買ったので、4でストップしていた逆裁シリーズをまたプレイし始めてます。



あとは、ディスオナード2とかアンチャ新作とか。
しかし前作をプレイする時間があるかどうか。

まあほんとにFO4が面白すぎて…たぶん1年間コースです。
3よりも、のめり込んでるのは拠点クラフトのせい。
なんと罪深いシステムよ…。


4 件のコメント:

  1. しばいつん2016年1月22日 15:58

    すでに購入決定ってのがすごいですね。
    なかなか迷うもんですが。
    ファークライ新作は石器時代で奮闘ですね。
    FO4はもうすぐ、終盤です。
    どこの派閥に入ってインスティチュート攻略
    するのかが鍵になってくるようです。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんにちは。
      シリーズ通してずっとプレイしてるゲームは、買ってしまいますね~。
      ストーリーが続いてると特に。ドラマの続きを楽しみにしてる感覚です。
      ファークライは期待してます!3も4もすごく面白かったので。
      FO4は輝きの海に行った後にやり直しましたw
      拠点の供給ラインがぐちゃぐちゃになってしまい…。
      たぶん何か月もかかってクリアしそうです。

      削除
  2. しばいつん2016年2月6日 16:02

    どうですか?龍が如く。

    私はBOSルートでまずフォールアウト4
    クリアーしましたがサブクエスト消化が
    ありすぎです。
    別ルートでもやってみようと思っていkます。

    返信削除
    返信
    1. 龍が如くは安定の面白さです~。

      フォールアウト4、メインクリアおめでとうございます!
      私はまだまだ…ドッグミートにケロッグの匂いを追跡させたところで止まってますw
      フォールアウトは今年中にメイン終わればいいな、くらいに思ってます。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。