2016年7月11日

お久しぶりです




前回の更新が5月だとは…。


元気だったり元気じゃなかったり、メンタルは少々不安定な毎日でした。
そんな日々でもゲームはしっかりやって
E3で興奮したり、好きキャラで興奮したり
やってることはいつもと変わらない毎日を送っておりました。


ファークライプライマルと仁王α体験版のことを書いたのが最後かあ。
思い出しながら、どんなゲームしてたか書いておく。

【ファークライプライマル】
ボス戦の後、あんなに熱烈歓迎受けるなんて。
誰も裏切らないなんて(敵部族はこっちに寝返ったヤツいたけど)
これは本当にファークライなのかな……。
タカールが元気なうちはオロスはウィンジャ族が支配するでしょう。


【レイトンVS逆転裁判】
少々強引な設定でも面白い!
探索・聞き込みパートはレイトン、裁判パートは逆裁と
テンポよく進んだ。
全体的にレイトン教授が美味しい所を持って行った気もするが
ナルホド君も決める時は決める。
2人とも見せ場をきちんと作ってるのが良かった。


【ネバーエンディングナイトメア】

プレイ感想書こうと思ってそのままになってしまった。
開発者の体験が反映されてるとか。
精神の病で入院していた、厳格な家庭で育った、
父親に対してトラウマを抱えているであろう…この辺りは開発者の体験かなあ。
近親相関をほのめかしてるのは、創作だと思う。
あるいは開発者の願望とか…?
怖い。


【ガールズRPGシンデレライフ】
中古で安かったから買いました。
システムが不親切で、プレイにストレスを感じてしまった。
メインのストーリー終わらせてゲーム自体も終了しました。
メインクリアの時点で、一日150万くらい稼いでたのに
ドレスが高いわ~1000万のドレス買ったらすっからかんだわ~。


【ガールズモード3 キラキラコーデ】
やはりガルモは楽しい!
シンデレライフがイマイチだったので余計にそう思う。
ドールハウスの世界?なので前作までと雰囲気が違う。
ショップ経営だけじゃなく、モデルや美容師、メイクアップアーティストにもなれる。
いやいや本当に楽しくて今も毎日やってます。


【ブラッドボーン】
難しくて投げたんですけど、またやろうかと思って。
ローゲリウスが倒せなくて辛い。
また半分投げた状態です。


【バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~】
色んな所で言われてるだろうけど、P.T.を意識した感じでした。
『館から脱出しろ』というミッションなのに、脱出できないとはこれいかに。
でもよく出来てると思った、ちゃんと怖い。
バイオはずっとプレイしてきたタイトルなので買うと思います。


【サイコブレイク】

フリープレイに来てたので、このためにプラスに入ってやってます。
PS3版でプレイ済み。
しかしセバスチャンを撮るために!
カッコいいセバスチャンとか痛めつけられてるセバスチャンとか
必死で逃げるセバスチャンとか撮るために!!
そのための再プレイです。



今はフォールアウト4やってます(また
もう半年以上やってます、ファーハーバーも面白かった。
何よりワークショップのクラフトが面白すぎる…このせいでFO4廃人に。
しかもまだVaultやヌカワールドが作れるDLCが配信予定でどうすんの!?

ぜんぜんブログには書いてないので、今度拠点のスクショでも載せとこうかな。