2016年10月7日

久しぶりの更新です



お…お久しぶりでございます…!!

お久しぶりとか近況報告ばかりになってます。
前回はサイコブレイクやってます~などと書いていたんですね。
しかも7月のこととか。


ブログ更新してない間のゲーム近況は

・PSVitaを購入
・ウィッチャー3クリア
・真 流行り神2クリア
・THE浮気彼氏~家政婦が見た浮気現場~クリア
・ミステリーP.I.~消えたフィルム~クリア
・ディスオナードクリア

こんな感じ。思い出しながら書いたので抜けてるのもあるかも。

Vitaは、真流行り神2のために買いました。
流行り神シリーズは真流行り神だけ未プレイです。
真はや1は色々と評価を聞くので…でも機会があればやっておきたい。
後は夜廻を買ってます。

でもね、Vitaは他にやりたいソフトがないです。
ホラーで良さそうなタイトルないでしょうか…。


携帯ゲーム機だと断然3DSを使ってます。
浮気彼氏なんか300円ですよ!SIMPLEシリーズ最高ですわ。





めっきりプレイ記を書かなくなりましたが、ディスオナのクリア感想を簡単に。ネタバレ




ストーリーが単純かつ入り込みやすい。
全体的なボリュームがそんなにないので、ミッションの再プレイが苦じゃない。
ターゲットに至るまでのルートが複数あり、それを見つけていくのが何より楽しい。

ステルス暗殺ゲームだけど、誰1人殺さずにクリアもできる。
殺害した人数でハイカオスとローカオスに分岐していき、
コルヴォとエミリーの人間性、重要人物の末路、国の未来も大きく変わる。

とても…とても面白かった。
プラチナも取って、今はダウドのDLCやってます。






ローカオスでのプレイがグッドエンドなんだろうけど
ハイカオスのラストも印象的で好きです。
特にラストミッション、裏切り者たちが自ら破滅していく様子がたまらない。
ただ、サミュエルにも嫌われるのが悲しい(ディスオナの癒しだった)




ターゲット非致死時の張り紙(左)と殺しまくった時(右)




エミリーの精神状態も変わる


ハイカオスエンドのコルヴォとエミリーが個人的に好きです。
あなたさえいれば他の人なんかどうなってもいい、みたいな歪んだ絆。

コルヴォと女王の関係はハッキリしないまま。
恋仲だったという噂は真実ではないだろうか。
エミリーは…コルヴォの娘じゃないと思いたい(ただの願望)
この辺りはディスオナ2で描かれるかも?




ディスオナ2も楽しみです。
しかしディスオナ2発売日12月8日は、龍が如く6の発売日と一緒…!

とりあえず龍6優先するつもりです。
しかも12月1日はウォッチドッグス2の発売でどうしようかと思ってます。
サンフランシスコでウェーイして、神室町でケンカしてダンウォールで暗殺かあ。

あっ11月はスカイリムでしたね。散々やりましたがPS4版も買います当然。

本当はバイオショックコレクションも欲しいけど時間ない…。
その前にFO4のヌカワールドをやりたい。


そのFO4ですが、今はひたすら世紀末建設しかやってません。

まだ建設途中のVault 88


ヌカワールドはけっこうな値段してたので、クエストも充実してるといいな。
これで全DLCが出てしまい寂しくなるなと思ってましたが
今度はMOD対応が決まったので、まだ当分遊べますね…!