2013年5月9日

Dragon's Dogma : Dark Arisen 結局やってます

アサクリ3のDLCが終わってしまいました。
あ、また感想書きます。
それで、ダークアリズンやってます。

なんだかんだ言うといて、結局買いました。
世間様の評価やらフレンドさんのブログも見て、それでもやっぱり買いました。


だって私もフレさんのポーンと黒呪島探索したい!!
黒呪島のダークでゴシックな装備欲しい!
…それだけ。

エバフォ潜りもウルドラ戦もキライなくせに無謀だわ、もうやる前からクリア出来る気しない(笑
まあいいんだ…日本語版でやってみたかったし(と自分に言い聞かせ)

それで、ソラさん(メイポ)の日本語の声がなんかイメージじゃなかったので、声だけ変更しました。
で、実際プレイしてしゃべってるの聞いたけど…なんか(照)
なんだこの、こそばゆい感じ(照照)


え~と本編が領都に着いた直後なので、ポーンギルドに寄って、ルークとお別れしました。
そしたら、お気に入りに入れてたポーンがみんな黒呪島装備になってた。
長いことレベル変わってなかったポーンのレベルがエライ上がってる!
そうかーみんなダークアリズンやってるんだね。

さて、フレンドさんのポーンを呼び出しましたよ。
おお~なんだかシックでゴージャスな装い…いいなあ。そして一回り大きくなったような。
どんな目にあってきたんだろうな(笑

じゃあ早速行くか! 戦い方すっかり忘れてるけど。
まあちょっとさわりだけ(笑
あ~緊張するなあー、みんなの感想知ってるから余計にね。
黒呪島ドキドキ☆初体験!

…あ。




ソラ「……。ドキドキ☆初体験は覚者様だけです」

そうでした失礼。ジルさんとオリヴィアさんとソラさんはもう体験済みでした。
しかもジルさんの覚者さんがラスボスまで連れて行ってくれてたんです~(〃∇〃)
もうこの3人におんぶに抱っこ状態で行きますよ!




すでに黒呪島で死闘を繰り広げている3人。心なしかウンザリしてるような…いや気のせいだな!笑


最初に遭遇したのが、何だっけな。イヌでした。名前忘れた。
ソラさんが「毒に気をつけてください!」て言うてる。お~学習してる!
で、すかさずオリヴィアさんがエンチャしてくれた。
次が、え~ゴブリンの強いやつ(笑 ジルさんが「なんとかゴブリンです!」って教えてくれたけど、必死なのでもうすいません名前忘れました。
ここで死神みたいなのが出てきて、逃げ回ってたらどっか行った。


暗いし、怖いからもう帰りたい。

モミアゲが素晴らしいおじさんが登場して、
「お前の命はあと一週間だフハハ!」って言われたところでギブアップ。
また明日。


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    黒呪島へようこそ~(笑
    あ、ウチのメイポ、ソーサラーですけど良かったでしょうか?
    まあ、黒呪島って結構いい薬草生えてるので回復はそれなりに大丈夫だったりしますが…。
    ぜひ死神の理不尽さを体験してくださいね♪←オイ
    高級ランタン…いいな~(´ロ`*) もうずっと点けっぱなしだから、油の消費量がハンパないんですよね。デス倒したらあのランタンもらえないのかな。そしたら頑張るのにな。
    ところでソラさん声変わりしちゃったとか?
    また借り直さねば。ところでkazuhaさん日本語でやってるんですか?
    メイポの第一声でずっこけたわりに、めんどいのでそのままにしているんですが…慣れたらもうどうってことないな、あの声も…。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    ソーサラー大歓迎ですよ!二重詠唱ウハウハです~。
    死神、一回だけ会ったけど怖すぎです、もう会いたくない(笑
    ソラさんの声、タイプ2だったかな?変えました。
    めんどくさいことしてすいません。今は日本語でやってますよー。
    オリヴィアさんの声は英語版よりかわいくなってますね!自分は好きです(〃∇〃)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはよございます。
    Rさんのとこで かずはさんをメモっていたRINAです。
    恐ろしく早寝(気絶ともいう)して
    老人のように早起きしてしまい
    かずはさんの脳内メモを増やしにきましたw
    おぢさんのふわふわは DLCですv
    あのちょい悪おぢさん 全身 DLC装備なんですよねー(´・_・`)
    ちなみに 幻獣のマント っていうやつです。
    黒呪島にいくまで ふわふわお気に入りで
    ポン子とお揃でつけてたのですが
    おぢさんみて そっと倉庫にしまいましたw
    ふわふわ情報までv

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��RINAさん
    あっRINAさん、いらっしゃいませー!
    もう~笑、脳内メモは下手ゲーマに書き換えといてくださいよ~。
    おじさんのフワフワはDLCでしたか!
    昨晩、改めておじさんの全身を前から後ろからチェックしてきました。
    ブーツも素敵…。欲しいなあ。
    おじさんとお揃はダメでしたか?笑
    自分はあのおじさんが気に入ってしまいましたので、装備をゲットする気まんまんだったのですが、金がいるのか…。
    教えてくれてありがとうございますー!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。