2013年3月24日

Assassin's Creed III ワシントン王の圧政 エピソード2「裏切」 メモリー2「空の世界の旅路」

ネタバレ感想なのでご注意ください。





メモリー1終わったところで、武器を取り戻しました。
この時ラドンハゲードンの荷物漁ってた兵士が「黒人のおいぼれが…」って言ってたんですよ。
もしかしてアキレスのことなのかな。 DLCにも登場するのかな?
ともかく脱獄はこれから…ラドンハゲードンは「狼の衣」だけじゃ無理だと思ってるみたいです…が!
正直「狼の衣」だけでいけると、お、
思うんだよ。 パットナムに殴られたのは、ほら後ろガラ空…
ごめん! 余計なこと言った!

それで、奪われた武器…(なんかエピソード1でも武器奪われてたな)…の入ってた箱に、彼の私物一式が入ってたわけですが、


ラドンハゲードンったら例のお茶も持ってきてたのね。

え~と、もう覚えてないけど、前回お茶を飲んだときに残りを取っておいたってこと?
また飲もうとしてたってこと? あんなに苦しんだのに?? もうアナタの考えてることが分かんないよ!笑

案の定もう1回、お茶を飲みますよ。 なんて命知らずなんだい!
ガネンドゴンに飲ませられない!とか言ってましたけど、2回も飲むほうがよっぽど…。
その上、何で今飲むの!何でここで飲む!?






無鉄砲すぎる若者2人の危険極まりない会話。 強くてもやっぱり青臭い(そこが好き、笑)

2度目の旅で出会った精霊はタカでした。
そうです、
ラドンハゲードンが空を飛びますよ! くっそう毎回毎回かっこいいな!
…しかしお茶飲むたびに、スキル追加って便利だな…死んだら元も子もないけど。


なんかね、お茶を飲んで旅するごとに、会える精霊が違うみたいですよ。
ラドンハゲードンは狼と鷹なので、大当たり!になるんだろうな。
ハズレの精霊はなんだろうか…
 ビ、ビーバーとか…ww 
(個人的にはビーバーに変身して、扉をガジガジやって脱出するラドンハゲードン希望。
敵兵の側に立ってる木をガジガジで倒して下敷きにするビーバーアサシン希望。)


メモリー2のサブ目標は
<すべての卵を守る>
<タカの翼の3連続飛行を2回成功させる>
<すべての障害物を避ける>


前2つは、まあ注意深くやれば大丈夫です。
問題は最後の「障害物を避ける」 コレですよ! 
きたよ…本編で散々泣かされたタカの姿になってぶつからずに行けってやつですよ!

以下、フルシンクロ頑張ってる時に、私が思ったことなど…

・何回もやって、とにかくルートを覚えるしかない。 それに尽きる。
一発でぶつからずに行ける人はたぶんいません。
でもポジティブに考えると、時間さえかければ(ルートを覚えれば)出来る!はず!
そして本編では細い枝だったりすると、避けないとダメなのかぶつかってもOKなのか、よく分からなかったりしてたんですが、今回は岩なので見やすいです。
後半は岩がいきなり突き出てくるそんなアホなー!という設定なので、とりあえず前半のルートを覚えてから、後半覚えると楽だと思います。

・先導役のタカの動きはアテにしない
あのタカは曲者です。 個人的には、あれはワナではないかと思っている(笑
実際、先導のタカが左に移動するところで、自分は右に移動したほうが上手くいく箇所がありました。
先導のタカの動きを参考にするなら、次は高く飛ぶか低く飛ぶか、それぐらいを気にしてればいいんじゃないかと思います。

・ルートは中央あたりをキープする
あまり端に寄ってしまうと、後の修正が大変です。

・疲れたら、いったん休憩(笑
・あとは根性!


途中で「あっ何回やり直したか数えればよかった」って気づいたけど、軽く30回はリトライしたはずだと自信を持って言える(自慢げに言うことじゃない) 

はぁ~何とかラドンハゲードンとシンクロ完了しました…。





ちょっと記事が長くなるので、メモリー3は次回書きます^^


6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    空の旅、お疲れ様です~(お互いに…)
    あれはホント苦労しますよね。鷹と聞くだけで蘇るあの悪夢(笑 
    私も先導鷹は無視しました。まあ、最初のうちは次にどういう高度か判って助かったけど…。後半で左右に避けるとこはもう、完全に罠ですね(笑。
    「黒人のおいぼれ…」には私もえっ?と思いました。次のエピソードで出てくるんですかね?この世界でのアサシンVSテンプルはどうなってるのかな…。
    ビーバーの精霊(笑 やめて(笑 お腹がよじれる(笑
    …個人的にはアライグマでもOKです(ボソリ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    ね~達成感はあるけど、もう二度とやりたくないww
    あれやった後、自分はタカのスキルを使いこなせるのか不安になりましたよ。
    ��LCではテンプル騎士って、まだ出てきてませんよね? もうワシントンの存在感が半端ないので、どうでもよくなってますが(笑
    アラグマいいかも…////
    コナーはゴツイ顔してるくせに、つぶらな瞳してるので違和感ないかもしれない、と妄想中ww

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    かずはさんの記事見て購入しました(^ν^)自分はネタバレ全然気にならないです 自分の中でいい感じのCMみたいに編集して いい所で薄目にしてます笑笑
    ハズレはビーバー笑いました!絶対めちゃ可愛いと思います(≧∇≦)エピソード2まだまだ冒頭ですが パラレルなのか なんだかラドンハゲードンの行動がおかしくなってきてるような気がしました笑 でも鷹の能力は派手でいいですね(^ν^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��翔哉さん
    あっ、エピソード2始められたのですね(*^▽^*)
    なんか高等なブログの読み方していただいて…す、すいません!笑
    ビーバー(笑)スキルもひとつくらいカワイイのがあってもいいんじゃないかな、と思ったりしてます。
    ��LCはもうみんな変ですよねww
    最初パラレルとか不安でしたけど、結構楽しんでやってます♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    難しそう(>ε<)
    いいなー
    4はリアルタイムでプレイしたいなー(;∀;)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    いえ、私がプレイ下手なだけです…ぐすん。
    トゥームレイダーがお好きなら、アサクリもおもしろいんじゃないかと…ぜひぜひ♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。