2013年4月4日

The Elder Scrolls V: Skyrim 「ハースファイア」を始めました

久し振りに映画館へ行って 「シュガーラッシュ」を観て来ました。
これがね…もうスゴイ面白かった!
ディズニー映画はあまり好きではないんですが (特にプリンセスものが苦手) これは、よかった~。
ゲームが大好きで、ゲームのキャラにも愛を注ぐ(笑)自分としては、感慨深いものがありました。
観終わったあと、なんだかレトロゲームをやりたくなったり…(*^▽^*)







さて、スカイリムも絶賛プレイ中です。 またもやハマリまくってます。
あんなに遊んだのに、なんて恐ろしいゲームなんだ…。

今回、新たに家を建設できる場所は、3ヶ所あるみたいです。
まずはモーサルに家を建てることにしました。 モーサルのクエストが好きなので…それだけ(笑
いずれは3ヶ所すべてに家を建てたいな~。
「埋葬」のクエスト終えて、ついでに従士にもなっておきました。
土地の権利を買って、モーサルのおばちゃん首長から従士の称号をもらって、
さーいよいよ家を建てますよ!

で、購入した土地へ行ってみたんですが、モーサルからすっごい離れてる山の中なんですよ。
え…物騒じゃないですか?こんなところ、ほんとにモーサルが管理してる土地なの?
黙って家建ててもバレないんじゃってくらい人里離れた寂しいところなのに、これで5000ゴールド…。


ちょっと待てなんか騙されてる気がするぞ…!

気がするけど、まあ眺めは最高なのでいいのか、な? それじゃあ始めますかね!
作業台の上に、家を建てるハウツー本が置いてあったので、早速読んでみる。
ふむふむ、最初は小さな家からなのね、で徐々に増築していくと…
おお~執政も雇えるらしいですよ。 なんと吟遊詩人も家に住まわせられるとな。
最終的にはすごい豪邸に…!

ヤダーちょっとこれトキメキが止まらないんですけど!


しばらくニヤニヤした後、ようやく建設開始。



  



















小さな家が完成しました。 内部はこんな感じ。(三人称視点で撮ってしまったので見づらいです、すいません)






すでにメインホールの建設を始めたので、奥に扉がついてますが、
現時点で住めるのは、このスペースのみです。
質素だけど、なかなか居心地よさそうじゃないですかー。

こっちに背中向けて座ってるのは、私兵のヴァルディマーさんです。
この新居、ウィンドスタッド邸に常駐してくれてます。






2人で新居の周りをウロウロしてる時に、
「このような邸宅には、管理をする人間が必要です。 私でよければどうでしょうか?」
みたいなことを言ってきたので、執政は従者の中から任命できるようですねー。
今度は執政選びに時間がかかりそうだな。
ちなみに、彼とは結婚もできるみたいです。 好みのタイプなので正直迷いましたが (いやホントに、笑)
私兵と配偶者が同じ人だと、一緒に住める人数が減ってしまうので、あきらめました…。
いえ、いいんです。 私兵のセリフってある意味、夫のセリフよりおいしいからいいんです。

「仰せの通りに。 命に代えても守ります」 とか
「ご命令のままに。 我が従士殿」 とか
「剣となり盾となりましょう」 とかね!


なんという殺し文句。 こんなゴツいオッサンが仕えてくれる喜びww
乙女ゲームやってるよりも、よっぽどときめいてしまうあたり、どうなの私。 
どこで道を踏み外してしまったんだろうか…。


6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゲーム好きなら、やっぱり観とくべきでしょうか?!
    早くDVDになれー(>ε<)
    スカイリム、そんな所に萌えポイントがあったとは(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ここに仲間がいますw
    いかついおっさんが可愛い言動するとときめきますよね!コナーさんが寝相悪いって判ってときめくようなものですよね。←?
    スカイリム、まだ始めてないんですけど、もう種族でどうしようか悩みまくってます(笑。コナーさんが無理ならレッドガードでアヴリーン作ってやろうかとか…
    魔法戦士はオイシイかなあ、でも隠密系も惹かれるなぁとか。ああ。迷う。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    シュガーラッシュは、ゲーム好きなら楽しめると思います~。
    私もDVD出たら、もう一回観ます(〃∇〃)
    スカイリム…おっさんばかり登場するので、ある意味パラダイスです、えへへ。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    もう~~ちもさんとは、なんて気が合うんでしょうか!≧(´▽`)≦
    コナーさんがベッドで寝てるはずが、朝になったら床で寝てたシーンを見たときは、
    「あ~いい物見た~////」としばらく一時停止にしてニヤニヤしてましたよ、もう重症。
    スカイリムの種族選びは迷いますねー。
    コナーさんは作るの難しそうだけど、アヴリーンならいけるかも!?
    魔法使いの隠密系にするとか…どうでしょうか?

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    観たいですね~(^ν^)
    スカイリム自由度が高そうですねー未だにフォールアウト3やる時があります。 スカイリムもハマると抜け出せないですかね?
    ディズニーのプリンス物自分も甘ったるすぎてあまり見ないですが、「魔法にかけられて」はかずはさんにも楽しめると思います(^.^)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��翔哉さん
    フォールアウト3は、以前から気になってたゲームです^^ やっぱりハマるのかープレイしてみたいです!
    スカイリムは結構遊びましたけど、未だに発見してないロケーションがあったりして、終わるときがくるのかなって思います。
    「魔法にかけられて」は見たことないんですよ。
    今度チェックしてみます~(‐^▽^‐)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。