2013年6月7日

Dragon's Dogma : Dark Arisen 魔に堕した13種の装備揃いました

前回の記事を書いた時点では、魔法系の装備だけが揃ってなかったんですが、やっと揃いました。


【魔堕13種・カーリオンシリーズ】






ちなみに13種揃うまで、110回ダイモーンを倒しました。
もう当分ヤツの腹の顔は見たくないです。

あ、そうだ。前回ダイモーンを30回くらい倒した、とテキトーなこと書いてしまいましたが、実際は78回も倒してましたww
フレンドさんに、メニューのヒストリーからモンスターを倒した回数が見られるよ!と教えてもらって、確認しました。適当にも程がある。

で、この装備を全部集めたら、『神威のリング』というのを貰いました。クエストの報酬です。







毎回思う。入手した時には「もう今さら…」という微妙感。でも苦労したから装備する!

あとは稀少ものの装備がまだなんですが、もう疲れました…(´□`。)
だってデーモンアーマーと虚無の装束とカダベラスブレストという胴防具ばっかりが未入手なんですよ!こんなん、まだ何十回もダイモーンと戦わなアカンやん!
デーモンアーマー欲しいけど…しばらく黒呪島を去ります。13種集めるまで、祭り状態になってたのが、なんと言うか…我に返った(笑


もともとダークアリズンは、バイオリベレーションズが発売されるまでプレイしようって思ってたんです。
まさかここまでハマるとは。
バイオリベレは、いつか買います。もうラストオブアスが出るまで、ダークアリズンやります。

今は地味に契りのメダル集めしてます。
それで、長いことお世話になってたフレンドさんのポーンをお返しして、久し振りにリムの中でポーンを物色しました。

そうしたら、うちのソラさん(メイポ)にすごく似てるポーンを見つけたので、即ナンパ。
ソラさんよりデカいし色黒だけど、似てる…笑
同じような顔してるのに、ソラさんより数倍かっこよく見える(ヒドイ)。何故だ!?
視界にチラと入るだけでドキッとするくらいかっこいいんだがww

う~ん、としばらく考えて、
装備の組み合わせがセンスいい(しかもセクシーw)それと頭防具のせいではないかな!?と気づいた。
このポーンさん、レンジャーなんです。それでファーサイトアイを被ってるんです。


これはアレだ、アサクリ主人公の法則だ。


アサシンクリードの主人公は、フードを被ってるので、目が完全に隠れてたり↓




ちょっとだけ目が見えてたりするので↓




結果、ハンパないかっこよさと色気を醸し出している …という、
目が隠れてるとミステリアスかつエロいよね!ってだけのことなんですけど。

ファーサイトアイもこんな感じになります。
いいなー弓職! 魔法職のアデプトハットだってかわいいし。

戦士にもかっこいい頭防具ください(´・ω・`)

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    頑張って手に入れたのに半端な能力値だった時の、あの脱力感orz
    そういえば、ドラゴンズドグマクエストっていうのが出るとか出ないとか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    そうそう!分かってくれますか!(;^_^A
    ドラゴンズドグマクエスト…新作みたいです。
    公式見たんですけど、あれはもうドグマじゃないですねーまったく買う気しませんでした(笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    また微妙な報酬ですなあ(笑。たった500ずつ上がるだけって…せめて倍増ならまだしも…。
    揃えるのにどんだけ大門倒さなあかんねんという話ですのにね。
    そう、フード。
    ゲーム中だといい感じにフィットしてますが、あのフードって、実際にやってみるとかなり不自然なんですよね(笑。よくニコ動とかで海外のファンが制作した動画とかコスプレとかで見ますけども。
    ああでもコナーさんかっこいいなチクショウ。そしてアルタイルの歩く後ろ姿に萌える。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    そうなんですよー神威のリング!どんなに素晴らしいんだろって期待してたのになあ。
    撥水のリングの方がよかった、便利だし(笑
    アサクリのフードは現実的ではないですもんね。
    なぜ脱げない!?といつも思いますww
    アサクリの主人公は体型がリアルなんでコスプレしてもみんなサマになってますが、フードだけは…う~ん難しいなあ。
    ↑のコナーさん、イケメンですよね。私も後ろ姿が一番好きなのはアルタイルですよ~衣装が風に揺れてるのが好き(〃∇〃)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ついに揃ったんですね♪でも、この装備の色違いバージョンは取りにくいですww
    今でもデーモンシリーズの頭だけとれてないんですよ( ;∀;)これだけ入れば全部揃うのに!
    ��すみません愚痴でしたww )
    ついでに新作のドグマクエストなんか残念ですね(..)なんか違うやつになっていますし。
    正式の続編だったら残念です( ´△`)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��DANTE .loveさん
    こんにちは^^ ありがとうございますー!
    やっと揃いました。もう満足したので、しばらく黒呪島は去ります(笑
    DANTEさんはデーモンヘルム(かな?)が揃えばコンプなのですね~スゴイ!!!
    ドグマクエストは外伝みたいな感じじゃないのかな!?と思っております。
    ドグマ新作はそのうち据え置きで出ると思いますよ!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。