2014年3月14日

龍が如く維新! 修行に明け暮れる



ここ数日間はずっと師匠の元に通ってました。
まずはウィリアムの修行を終え、その次は吟柳、最後は小牧のじいさん。

ウィリアムの修行が一番易しかった(修行苦手)
吟柳は「修行したかったら☆何個の刀を見せてくれ」
と言われるので、ちょっとめんどくさい。
村雨を作成するまでに、吟柳の修行始めるんだった。
いつも一周目はほとんど攻略見ないので、要領悪いです。

そうだ、刀の作成始めたら
「吟柳の修行」と「刀に魅せられた男」を同時にやっていったら効率いいと思います。



小牧のじいさんは相変わらず強かった…最初回復アイテム持たずに戦って死にましたww
じいさんって何歳なんですかね? あのキレ、龍如キャラ最高なんじゃないですか。

修行が終わると天啓書をもらえました。
これで終わりではなくて、今度は限界突破が待ってるそうです。
また限界突破あるのか…またじいさんと戦うのか。


ところで、今回の天啓のひらめきが全然おもしろくないです。
楽しみにしてたのに、なんで変えちゃったのかなー?


バトルでは乱舞がとても苦手だったんです。
見参の二刀流が万能だったから、特にそう思うのか。
でも乱舞も段位が上がるにつれ、使いやすくなってきました。
短銃と乱舞は段位25までいけました!

でもやっぱり一刀の型が一番好き。
ボス戦では一刀で戦うことがほとんどです。


バトルダンジョンではザコ敵が面倒なので、短銃か乱舞。
ラスト扉のボスは一刀でやってます。
義賊の廃坑が終わり、今度は豊臣家の残党。
難易度高そうです…でもいい素材がいっぱいなので頑張ります。



以下、メインの話。







現在九章が終わり、十章に入ったところ。

九章、よかったです! クライマックスの前の小休止みたいな感じかな。
龍如1からやってる人にはクスッとなるシーンがあったり。

しかし龍馬とは酒飲みたくないな、絡み酒なんて一番めんどくさいのに。笑

いい男2人も引き連れてるのに、
おとなしく目的地になんて行きません。もったいない!
しばらくウロウロしたけど、サブは発生しないし、ミニゲームも出来ない模様。
やたら敵には絡まれました。素手で戦うのね、あなたたち…。
後ろから付いて来る2人の会話が楽しかったです。

寺田屋には行けましたよー。




お登勢さんが龍馬のおかんみたいでした。



龍馬の部屋に連れ込みたかったけど、拒否され…


気のせいか2人の視線が冷たい。


十章に入ると、また怒涛の展開。

ところで沖田の兄さんは、土方さんのことを
「歳ちゃん」って呼ぶんですねww
シリアスなシーンでいきなり言うから吹いたじゃないですか。







4 件のコメント:

  1. かずはさん、こんにちは☆クリアお疲れ様でしたー
    私もクリアしたけど、全然かずはさんには及ばない内容で
    ダメ押しでクリアしてましたわw
    修行、どれも終わらせてないんで今から修行しようかと・・・・w

    龍が如く5の時から、クリア後のアドベンチャーから本編ニューゲームへ
    移行できないんで、アドベンチャーで色々レベル上げても
    EXハードでニューゲームだとまたやり直し感があって
    飽きるしだるいし・・・・って感じです
    かずはさんのスクリーンショット、いつも楽しみにしてます

    酒癖悪い龍馬を冷ややかに見る二人、爆笑しましたw

    返信削除
    返信
    1. こんにちは! 実は実は…まだクリアしておりませんw
      ラストバトルの直前で、未練たらしく精進目録とかバトルダンジョンとか武器製作をやってます~。

      kazさんの「クリアしました」の記事はネタバレ以外は拝見しました!
      私もやり込みに疲れてきたので、この連休にはクリアしたいと思ってます^^
      とにかく一周目は終わらせないと笑

      kazさんの言うとおり、5からプレミアムアドベンチャーで引継ぎできないの、
      嫌がらせかいー! と納得いきません。
      維新でもそうなんですね、ショックですわ…。
      kazさん、EXハードで2周目なのですね! 
      今回は中級でもバトルしんどいので、どれくらいの難易度なのかドキドキですw
      確かにちょっと、やり込みがだるいですよね、無意味な作業は飽きてしまいます…。

      嬉しいお言葉ありがとうございます!
      文章書くのが苦手なので、画像で誤魔化してます(汗)
      こんなしょうもない寄り道してるので、ますますムダに時間がかかってますw

      削除
  2. かずはさん、連投すみません!
    クリアまだされてなかったのですねー何を勘違いしてたんだかワタクシ・・・

    私はEXハードモードまだやってませんよーw

    クリアしてクリア後データでプレミアムアドベンチャーをやり込んでた
    最中に、データ引継ぎが今回も出来ない事に気がついて(遅い)

    かずはさんと同じく(クリアはしたけど)中級モードのラストバトル前データで
    現在やり込みしておりますのですわーw
    そのせいで一度アドベンチャーでスカウトした隊士も
    ダンジョンもご破算でやり直し中です・・・・ヨヨヨ

    ハードはともかく、EXハードとなると、毎度大変なんで
    中級の間に武器作成をしたり修行を積んで、クリアデータで
    一気にハード、EXハードへと
    移行したいと思ってます、んだもんでかずはさんのやり方は
    とっても大正解ですよ!!

    アドベンチャーからのニューゲーム途中復帰が出来ない事
    勘違いで暴露してしまってすみませんでした!!
    でへっ☆

    返信削除
    返信
    1. 連投ぜんぜん問題ないですーコメントありがとうございます!
      kazさんもEXハード、まだでしたか。お互い勘違いをw

      私も昨日クリアしましたー精進目録を黙々するのに飽きてきました…。
      ラストバトル直前のデータは残して、またやる気が出たら頑張ります。
      結局、中途半端でやり込み断念してしまいましたよww

      ほんとは一周目中級の時に、やり込みしたらいいんでしょうけど、
      途中で飽きてクリアすらせずに放り出すなんて本末転倒もいいとこですもんね笑
      しつこいけど、なんで幕末漫遊でデータ引継ぎできなくしたのかな。
      攻略サイトみたら、これは引継ぎされる、これは引継ぎされない、と
      ややこしいですね。

      私は達人級で2周目して、3周目中級でやり込みしようかなー…とか
      いやそこまで根気続くんかな…とか、もうw
      でもkazさんも私と同じような気持ちでやり込みされてるのを知って、
      頑張る気持ちも出てきました! ^^

      幕末漫遊のデータ引継ぎは、5の時痛い目みて
      なんとなくそうじゃないかと思ってたので大丈夫です!
      それでは達人級で恐々2周目はじめます笑


      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。