2014年4月26日

Last Escort -Club Katze- 全キャラ終了




今週は、苦手かつめんどくさい用事がたくさんありました。
先週もそういう用事があったし、来週もあります…。

それで朝起きた瞬間から酷い頭痛がしたりして、
なんか疲れてるみたいです。

水曜日が頭痛のピークで、それでも午前中は用事があり
薬飲んで、なんとか用事を終えて
帰ってくるなり1時間ほどゲームして(笑
やっぱりすごく疲れてゲームやめてぼんやりして
子どもが帰ってきて「友達を家に呼びたい!」
と言ってきたのを
「今日は無理。金曜日にして~」
断り、2時間ほど眠ってしまいました。
起きて愕然とした。2時間て!

夜になってから、ママ友から
『よかったらウチに遊びにきてね』
と子どもを誘ってくれてたメールがあったことを知る…。

木曜日はやっぱり頭痛するので
美容院の予約を金曜に変更してもらって
のんびり家事してました。
掃除洗濯や庭仕事は、
「あ~疲れた~^^」
と笑顔で言えるのに、初対面の人と長時間話したり
面倒な打ち合わせしたりするのは、精神的に疲れます。

…と疲れを用事のせいだけにしてたけど、
なんか風邪ひいてるみたいです笑。
GWは3泊で旅行なので、それまでには体調整えたいです。


そんな一週間でしたけど、ゲームはしてます。
ゲーム好きだというのはもちろんだけど、
心配ごとや不安な事をいつまでも考えてしまう自分にとって
ゲームは気持ちの切り替えができる良い手段なのです。
なので、しんどくても遊んでしまう。
よくないですよね、解ってはいるんですけどもね…。


前置き長くなりましたが
ラスエス、やっと全キャラクリアしました。
う~ん、買ってから3年くらいかかったかな。
でも乙女ゲームで全員攻略すること滅多にないから
頑張ったよ…一応。
このゲームはイベント飛ばして既読スキップ使えば
3時間ほどで1人のエンディング見られるのです。



以下、簡単な感想。









メインキャラになるのかな。つばさです。
『カッツェ』という店の名前は猫という意味らしいです。
それをイメージしたのか、猫のような男性。
気まぐれで真意が読めない、などというイベントがあったりしたけど
イマイチそうは感じなかったかなあ。
この人だけ、永久指名する時期によって
大きくストーリーが変化しました、優遇されとる…。

カッツェの人たちは、それぞれ事情があってホストしてるんですが
この人がホストになった経緯は、まあちょっと…逆恨みやんけ!
と思いました笑。

「うん!」の言い方がとってもかわいかったです///








ヨハンです。オランダ人の音大留学生。
カッツェにはだいぶ後でピアニストとして働くことになります。
ホストそっちのけで、ピアノ教室に通ってるとこの人のルートにいけます。

実はプレイしてて一番楽しかったりした。

ヨハンルートだと、つばさが当て馬扱いになっててなんか複雑でした。
エンディングの大人っぽいヨハンが…
20年後のヨハンが本気で楽しみです。








おまわりさんこの人です。接客にかこつけてセクハラメールやセクハラ会話、あげくセクハラ行為に及ぶ変態店長はこの人です。

最後はラスボス。三ノ宮柊です。
店長だけCERO Z。

管理人は、この人攻略してて思いました。

頭の中ではどんなに下品でエロいこと考えてても
いっさい顔に出さないほうが萌える。
もしくはゲヘヘ顔で下ネタ言ってくれるほうがまだマシ。
こんな綺麗な顔して堂々と言われるとなんか…もうw
怖いわ。

この人だけスチルの半分くらいが、高岡に襲い掛かってる絵でした。酷!!





最後にまとめ感想。

好きなキャラ ・・・ 流聖
というかまともなホストはこの人だけの気がする。
会話も楽しいし、気配りもできるし、ほかのホストには兄貴のような存在。
それでいてカワイイところがある人でした。
てらそままさきさんの声がすごく合ってた。
てらそまさんは、このゲームとドラゴンエイジ2とアサクリ4しか知らないんですよね…。
他にどんなゲームに出てるのか調べてみようかな。


プレイしてて楽しかったキャラ ・・・ ヨハン
会話が楽しかった。
「カルビ丼の川柳」と「青春18禁きっぷ」に笑いました。
お金がなくて、貧乏っぽい暮らしぶりもよかった。
他の人はボロ稼ぎしとるんやないかーというような家に住んでるので(亜沙斗以外)


エンディングが好きなキャラ ・・・ 奏
海外で活躍してるエンドも夢物語すぎるし、
かといって主婦エンドも現実だけで十分だし。
で、この人のエンドが一番自分好みでした。



で、ここまで書いといてなんですが
私が高岡なら…斉田さんを狙います!(キリ

斉田さんは、ホストクラブの経営をするにあたり
高岡にアドバイスを求めにくる人。一応は高岡と契約結んでるのかな?
要するに高岡の金づる。

お金いっぱい持ってて会社たくさん経営してて
そのくせ女遊びしてなさそうで、割と一途そうで
高岡みたいな小娘のアドバイスを謙虚に受けて
張り切って走って帰ったりして。
この際、常に首が寝違えてることなんか大したことじゃないです。

ちなみに攻略キャラじゃありません。なんでなの…!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。