2017年10月16日

ドラゴンズドグマ ダークアリズン 数年ぶりの黒呪島と生贄候補を想う




DDDAやっています。
PS3版でもプレイしていました、それこそ取り憑かれたように。

ドラゴンズドグマは何周もしました、その後発売されたダークアリズンもプレイして。

約5年ぶりにドグマをして思ったのは、本編のクエストの内容やNPCなど、意外にも覚えてるものだなあと。

反対にダークアリズンは内容をちっとも覚えていない。
オルガを見て(あーこんな人いたな)って思い出したくらい。
一応ストーリーがあったはずだけど。
正直、黒呪島は大門マラソンの記憶しかない。

黒呪島に籠もり、ひたすらダイモーンを倒した(100回以上)
それなのに最後までデーモンアーマーが手に入らなかった苦い思い出。
あーあ、うちのファイターポーンにデーモンアーマー着せたかったな……。

DDDAは最初から黒呪島に行けるんですね。
レベルも上がってきたし…と思って、合間にちょこちょこと黒呪島にも行ってます。

今度こそポーンに一式揃った黒呪装備を…!!







今、本編は領王の謁見を済ませて、オルダスから色々なクエストを請け負っているところです。

そろそろ決戦も迫ってきているし、生贄候補を探さないと


PS3版の時は、一周目クリアするまでは攻略をまったく見ていなかったのです。
生贄は武器屋の親父キャクストンでした。
確かに覚者は武器屋に通いつめてましたよ、親父は途中から頬を染めていましたよ。

でも!なんでなの!

最初、ゴブリンから逃げまどう男が誰か分からなかった。
(あっキャクストンじゃん!)からの、(何でお前がここにいるんだ)という驚きね…。

その後、野外で押し倒されて爆笑したあと、我が家へ一緒に帰り(何だこれ何だこれ)
翌朝、下着姿でベッドから起き上がった覚者を見た衝撃と笑撃は忘れない。

うーん…PS4版、初の生贄はジュリアンにしておこうかな。
押し倒しシーンを録画しないと!






うちのポーンも紹介しておきます。




名前はギンです。ジョブは現在ストライダーをしています。
レベルはこの記事を書いている時点で56です。

あまり上手く育てられていないんですが、見かけたらお供に連れて行ってやってくださいませ…!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。